歯科衛生士としてだけではなく、女性としての教育にも力を入れています。
	プロの講師陣による親切丁寧な教育指導を受けることが出来ます。新横浜歯科衛生士専門学校では、「美人レシピ」と題し、メイクアップや美しい立ち居振る舞い、言葉遣い、
	コミュニケーションなど、美しい女性を目指すための様々なレッスンを実施しています。

美人レシピ 〜レッスン1〜 メイクアップ

STEP1
乾燥を防ぐため、メイク前には顔全体にローションで潤いを与えます。

STEP2
全体が潤ったところで、次はベースメイク♪目の下、鼻の脇、口角のくすみは、しっかりカバー!!

STEP3
ファンデーションは、ハケで軽〜く顔全体にのせていきます。余分な粉は、落とします。

STEP4
最後は口紅を差して…と、言っても、医療用メイクは、
濃い色をチョイスせず、あくまでナチュラルに♪

STEP5
色味を抑え上品に仕上げた、医療人メイクの出来上がり♪♪

美人レシピ 〜レッスン1〜 カラーコーディネート

カラーコーディネート
私たちの身の周りには、たくさんの色があふれています。同じ色を付けても一人ひとり、印象がまったく違ってきます。そんな色のもつマジックで、自分らしい、似合う色を見つけていきます。色彩は、言葉以上に大切なコミュニケーションの手段です♪

美人レシピ 〜レッスン3〜 挨拶・名刺交換・来客対応

挨拶の仕方
人とのコミュニケーションの最初の行動である挨拶。正しい姿勢での挨拶の仕方を勉強します。
女性らしい綺麗な立ち居振る舞いで挨拶が出来るようになります♪

名刺交換
社会人として必ず訪れるシーン「名刺交換」について学びます。

来客対応
お客様をお迎えし、お茶などをお出しする際の立ち居振る舞いを学びます。

電話対応
電話の応対や受け取り方について学びます。

新横浜歯科衛生士専門学校の美人レシピでは、他にも様々なレッスンを実施しております。詳しくはオープンキャパンスにご参加いただき、教員や在校生にご質問・ご相談下さい。